まさき園
2024.08.02 イベント

この記事をシェアする

お泊り保育 ~宝探し・花火・翌朝~ R6.7.26~27

《食後のお散歩🌛》

 お腹もいっぱいになり、園周辺をお散歩しました!!

その間に、宝探しの宝となる花火を2階の部屋全体に隠してもらいました(^^♪

1日目も終盤になり、宝探しへ☆彡

《どこにあるのかな~(^○^)》

友だちと2~3人ずつ交代しながら2階の部屋へGO!!

「見つけた~!」「~にあったよ!」と1階で順番を待つ友だちに報告しながら嬉しそうに帰ってきました!!

担任も探しに行き、見つけたのは中身が見えない大きな袋!!

その中には❝打ち上げ花火❞が入っていました🎆

《キレイだね(´▽`*)✨》

ドキドキしながら見つけ出した花火に火を点け、パチパチと弾けだす花火🎇

 手持ち花火をするのが初めての子もいて驚いてしまう姿もありましたが、打ち上げ花火ではみんな揃って「うわあ~!すごーい!!」「キラキラしてきれーい!」「いろんな色があるー」と子どもたちの瞳もキラキラと輝いていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 花火の後は、たくさんかいた汗をシャワーでスッキリ!!

シャワー後にスイカを食べたり、おはなしシアターを見てから就寝😪

布団へ入ると子どもたちは朝まで起きることなく、ぐっすり眠る事ができました!!

布団の上をクルクルと回転する子☆ニッコリスマイルで眠る子☆保育者を抱き枕にして眠る子☆タオルケットを身体に巻き付けて眠る子☆普段のお昼寝では見られない子どもたちの姿を見て微笑ましかったです( *´艸`)

《おはようございまーす(^-^)》

 翌朝の目覚めも良く、顔を洗った後、畑の野菜たちの様子を見たり、みんなでラジオ体操♪

 朝食は事前に選んでいたランチパックとジュース!スイカもありました(^.^)

食後は帰り支度をして、以前園にいた保育者が折り紙で作ったコマをプレゼントしてくれたので、コマで遊んだり、ゆったりと過ごしました!

 帰りはお泊り保育を頑張り、楽しかった思い出として保育者からメダルのプレゼント🏅

お泊り保育では嬉しさと緊張の中、友だちや保育者たちと一緒に楽しみながら様々な体験をした事で、一人ひとりの自信となり友だちとの関わりを深める素敵な時間を過ごした思い出作りができたと思います!!

 保護者の皆様もお弁当作りや準備等、大変お世話になりました!!ありがとうございましたm(__)m