まさき園
2024.09.13 イベント

この記事をシェアする

~五色浜塩プール~ 以上児クラス

7月~8月のうち3日間、園外保育で五色浜塩プールへ行ってきました!!

そら組さんは初めての塩プールで、行く前からドキドキ★ワクワク(≧▽≦)✨

 だいだい組・むらさき組も久々の塩プールに興奮気味でした!!

 到着すると、係員さんが出迎えてくれ、毎回子どもたちに優しく対応してくださいました!

プールが始まる前は、みんなで準備体操!からのシャワー🚿

初日は小さな小さなカニさんもお出迎えしてくれました🦀

《塩プール最高ヾ(≧▽≦)ノ》

小学生や地域の方も来られていましたが、ほぼ貸し切り状態でのびのびとプールで遊ぶ事ができました!!

むらさき組さんは、コモドのお友だちと一緒に行く塩プールは最後でしたが、そら組さん・だいだい組さんはまた来年!!

ちなみに、むらさき組さんは最後という事もあり、記念に大きくて深いプールに入って「はい、チーズ(^▽^)/📸」とはいかず…

さっきまで遊んでいたニコニコ笑顔が「深~い、怖―いかも💦」と引きつり笑顔になってしまう子も(;^ω^)

もちろん喜んでいる子もおりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°